fc2ブログ

言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「無菌のFATE」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【ネタ】無菌のFATE
 原作:Fate/stay night
 作者:武田だるま 様

 この発想はなかったっていう、ちょっと一味違っているFATEの後日談です。
 世界を覆うほどの魔術によって凛と士郎は精神操作を受けてしまい、魔術師としての自分を嫌悪。ごく普通の学生として暮らしていくことになってしまいました。セイバーは抗魔力によって無事だったので、これまでとの違いへのツッコミに回っています。このままでは衛宮が普通に警察官とかになることで「正義の味方」という夢を叶えてしまいそうな、そんなおかしなことになっている作品です。
 なぜ、誰が、そんな大魔術を発動させたのかという謎を追いかけるなんてことはなく、精神操作を受けたままの日常が描かれています。
 原作を知っていれば知っているほどにギャップで笑ってしまう作品なので、皆さん、ぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/338-3dcc5f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)