言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「赦しの魔女 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:赦しの魔女
 原作:オリジナル
 作者:alex 様

 これは、かつて帝国の手によって魔女狩りを行われたという世界の物語。
 主人公のルーチェは辺境に隠れ住み、薬学の知識によってほそぼと生計を立てている魔女です。魔女とは、悪魔と契約して不可思議な術を使うのではなく、薬草などの知識を受け継いできただけの人たちだったのに、帝国が民衆の不満のはけ口にしてしまったために全滅寸前までいってしまったという悲劇の人間たちのことらしく。なのに生き残りはほとんどいないところまで減ってしまっています。
 なのですけど、その帝国の陛下が病に倒れたために国をあげて腕のいい薬師を探すことになって――という展開です。

 陛下はどういう人物なのか、主人公は復讐をするのか、主人公を連れてきた騎士はどういう役割を果たすのか。まだメインの舞台にようやく到着した段階なのでこれからが楽しみすぎる作品です。皆さん、ぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/337-10e80b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。