言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異界サイコロジック 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異界サイコロジック
 原作:オリジナル
 作者:大河内一滴 様

 よくある異世界転生に、生前学んでいたという心理学を絡めた作品なのかと思ったらそうでもありません。
 主人公のキロ・フロントルに対してはその点はがっかりしたのですけど、主人公の心理が面白かったのでつい続きを期待してしまいました。
 前世が日本人なら、まあ人を傷つける攻撃魔法を覚えたがらないのはいいでしょう。けど、その覚えようとしないことを原因に周囲にハブられ、そのくせして可愛い幼馴染みと行動を共にしていることを理由に攻撃呪文をぶつけられそうになったのにそれを甘んじて受け入れようとしたのは異常です。さらには攻撃魔法ではなく回復魔法を覚えたいと、自傷行為をして癒しの魔法をかけてもらったのを観察し、また自分を傷つけて回復魔法の実験体にする――狂っているキャラクターにぞくぞくぞくしてしまいました。
 タイトルに『サイコ』を含んでいる理由がよくわかりましたねー。
 この先、主人公のキロがどうなっていくのか。皆さん、ぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/333-b80a0c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。