言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界行商譚」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界行商譚
 原作:オリジナル
 作者:あさ 様

 異世界から人がやってきたためにバランスをとるため、その異世界に送られることになってしまった主人公――しかも特別なチートとかはまったくありません。とりあえず、運よく事故にあっていた荷馬車を見つけたので、亡くなっていた商人の身分や所有物を貰っちゃいます。商人の連れていた奴隷の女の子も一緒に、っていう物語なのですがほんと面白かったです。
 最初の「私を売ってください!」っていう驚きの導入にまず引っ張られ、現地の商人との取引にははらはらし、ギフトという独自の設定にうならされ、とある村で新しい商売を立ち上げる様子にテンションをあげられます。もうちょい話数が進んで、もっと大きな商談を抱えるくらいになったら出版されても買いたくなるくらいできはいいですねー。角川あたりでほんと本になりそうな作風です。ヒロインもなかなか可愛い性格をしているので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/329-4353bd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。