言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「リリカル的神話体系」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:リリカル的神話体系 (前タイトル リリカルなのは転生最強物)
 原作:魔法少女リリカルなのは
 作者:ホーグランド 様

 私は、変人やズレているキャラが好きなのでいろいろと読みあさってきましたが――
 人間に無関心だったり無価値だと思っているキャラはいましたけど、主人公がここまで「価値が低い」「ゴミのようなもの」と思っている作品はちょっと記憶にございません。しかも、そう思い込んでいるだけではなく、事実、世界がそういう設定になっているとは。星新一のショートショートに繋がるブラックユーモアさがありますねー。

 菌=人間。

 そういうことになっています。主人公は菌を管理する側の立場なので、神のように世界を滅ぼすことができ、菌が数万数億死んだって心は痛むことはありません。詳しいことはここでは説明しませんので皆さんぜひ作品を読みにいってくださいな♪ ただ、リリカルのファンは避けといたほうが賢明かもしれませんのでご注意を!

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/322-b6e364f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

