言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「萌え絵師への道」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:萌え絵師への道
 原作:オリジナル
 作者:昔昔亭或処 様

 よくある美形に無理矢理迫られるようなラブコメものと侮っていたのですけど――大違いでした。
 主人公は売れない少女漫画家をやっていて、ある日、とあるラノベの挿絵を担当することになるわけですけどその作品の作者は純文学の世界では名の知れた大作家でっていう物語です。恋愛ジャンルに登録されている以上、そういう色っぽい話はあるはずなのですけど……男としてはその大作家と編集がいるのですが、編集はまったくそういうそぶりはなく、大作家はぐいぐいと主人公に近づいてきているけどほとんど仕事絡み、そして、主人公は誰かに惚れているわけじゃないという、まったく色気のある話には展開していきません。
 なのになんで紹介するくらい気に入ったのかというと――主人公のアイデアが受け入れられて認められて評価される、っていうところを丁寧に描写してあるんですよね。こういう主人公の頑張りがちゃんと信頼に繋がっていく作品っていうのは好きになってしまうんですよね。皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/317-5065020c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

