言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「無能営業 淫☆キュベーター」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:無能営業 淫☆キュベーター
 原作:魔法少女まどか☆マギカ
 作者:ファイヤーヘッド 様

 私はアニメを見ない派なので、原作を知らないまどかの二次創作は避けていたのですけど――作者名にほいほいつられてしまいました。
 QBの悪名はありとあらゆるところで聞いていたので、いったいどういうキャラクターなのかと楽しみに読んでみたのですけどプロローグから驚いてしまいました。こんなに変態だったのかと! 悪い方向に突っ走っているオタクで、魔法少女にパンツが欲しいんだと堂々と主張するようなセクハラ野郎だったとは予想外だったですねー。うん、これだったら虚淵玄氏がミスリードを誘って驚かせようとしていたことにも頷けます。こんなマスコットは斬新すぎますよ。

 ……わかってます、わかってますよ、一本目に読む作品を間違ったということは。
 けどまぁ普通に泣かされるシナリオになっていました。あのQBで泣かせるなんて、流石ファイヤーヘッド氏だと思います。
 QBを魔改造することによって普通に名作に仕上がっていますから皆さんぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/312-2df73e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。