言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「気苦労な成り上がり」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:気苦労な成り上がり
 原作:ゼロの使い魔
 作者:KOMA 様

 こちらの主人公は転生しているため現代知識は持っているのですけど原作知識は持っていません。
 トリステインの村でこれまで悪政を行ってきた貴族の妾の子として嫌がらせを受けている状態からスタートという変わったもので、メイジの父親からはほとんど支援されていないため、血は繋がっているのに魔法を覚えていません。そういう母子共に待遇が悪いので、せめて母にはいい生活をさせてあげたいというのが主人公の目標になっています。
 で、主人公は一発逆転のためにオーク鬼にかけられている報奨金を狙うわけですけど――
 本人は気付いていないのですけど、彼にはちょっとしたチートが与えられていて、なにかをするとそれに関連するスキルが上がっていくという、ゲームのシステムみたいな恩恵を授かっていたりします。今のところはたんなる天才かと自他ともに思っていますけど、この能力を自覚したらどれだけのスピードで成長していくのか楽しみですね。皆さんもぜひ読みにいっってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

感想のことでいろいろあったようで、作者からの削除予告があったようです。
ここの紹介で知ったので、ご報告までに

  • 2011/07/20(水) 20:25:57 |
  • URL |
  • you #ot51bpKk
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 感想のことでいろいろあったようで、作者からの削除予告があったようです。
> ここの紹介で知ったので、ご報告までに

 ご連絡ありがとうございました。
 私も更新チェックしているので今回の宣言は気になっていました。
 何十件と感想が書き込まれているのでこれで引き留められるといいのですが……

 正式に削除されるようなことがあれば記事に修正を加えますね。

  • 2011/07/20(水) 20:31:18 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/311-7ebf83e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

