言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「DEATH GAMEをもう1度 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:DEATH GAMEをもう1度
 原作:オリジナル
 作者:いのいち 様

 VRMMORPGのデスゲームはけっこう出回るようになってきましたけど、この作品は、デスゲームをクリアしたあとから始まっているのが斬新なところです! 主人公が最前線で戦いながらクリアした死のゲーム『レジスタンス・オンライン』――しかし、リハビリを終え、社会復帰したころにそのゲームは発売された。そのタイトルは――『レジスタンス・オンライン・アゲイン』。悪名による話題性で多くのプレイヤーがログインし、そして、またまたデスゲームになってしまう。という、これまでにない導入でした。
 何故二回目を許してしまったのか、どうして死んでしまうのかなどの技術的な話はまったくありませんからそういうものだと納得するしかないですけど、そういう細かいところは気にならなくなるほど展開から目を離せません。主人公は『アゲイン』に救出隊として出向くように周囲の人間に言われますけど、もう二度とデスゲームはやりたくないと拒否しています。けど、『アゲイン』の状況はどんどん悪化していって、それに応じるように社会の目は厳しくなっていってます。
 主人公は『アゲイン』にいくことにするのかしないのか――どうするのか気になってしかたないです。皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/304-434d6122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。