言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「フレデリカとゼロ魔 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:フレデリカとゼロ魔
 原作:ゼロの使い魔(主人公の容姿のみ「ひぐらし」から)
 作者:神代ふみあき 様

 ひぐらしはまだ読んだことのないですけど……うん、容姿がそれっていうだけでまったく関係ありませんでした。
 ゼロ魔の二次創作としてはあんま目新しい要素はとくにない、二番煎じ三番煎じに思えてしまうところもあるのですが、テンポよく進んでいくのであんま気になりませんでした。例えば、ゼロ魔に現代に伝わっている物語を持ちこんで話題になるっていうのはもう珍しくもなんともないのですけど、プラスαがあるといいますか、マリみてを広めたら女子生徒たちがはまってしまい、エレノオールがなんて自分が学園にいるときに流行らせてくれなかったのかと悔しがったり、やっぱ流行らなくてよかったと思いなおし、それでもアカデミーの後輩の前ではお姉さまを演じならなければならなくなった流れには笑ってしまいました。
 ちょいちょいチートなのがひっかかりますけど、『物語』のフレデリカの活躍を皆さんぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/303-d40ce43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

