言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「僕は麻帆良のぬらりひょん! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:僕は麻帆良のぬらりひょん!
 原作:魔法先生ネギま!
 作者:琥珀鳥 様

 タイトルからすぐにわかってしまうようにネギまのあのキャラへの憑依なんですが――この発想はなかったですっ!
 原作開始のちょっと前に、学園長は魂を攻撃する術を喰らってしまい、空になってしまった体にごくごく普通の少年の魂が入り込んでしまったっていうまぁまぁ納得できる設定が良かったです。神様トリップよりはいいですよね。で、いろいろと腹黒いことをやってきた学園長に主人公が苦悩していく感じが面白かっです。さらには体と立場に引っ張られたのか徐々に染まっていくとか、たまらないですね。
 可愛い孫に触れさせまいとネギを男子校に追いやって熱血に育てようとしたりとしているので、原作主人公がどうなってしまうのとかも楽しみですし、皆さんもぜひ読んでみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/302-cb2fded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。