言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「Bグループの少年」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:Bグループの少年
 原作:オリジナル
 作者:櫻井春輝 様

 学校のグループをABCと分けたとき、一番人気者ということになるAグループにはなりたくないと望んでいる主人公のラブコメです。
 贅沢な望みだなーと思ってしまいましたけど、主人公がムチャクチャ格好よく描写されているので許してしまいました。

 主人公は中学校のときちょっとヤンチャすぎたために高校では大人しくしていようとしている更生済みのちょいチートキャラにわけですが……ある日、同学校の女の子を助けたことから目立つ存在になっていきます。その女の子はヒロイン的扱いをされている存在のため、お礼をしに接しにくるだけで騒ぎになっちゃうんですよね。うまく誤魔化していきますけど、ヒロインとの距離がどんどん縮まっていますからいつまで隠し通せるか――クラスバレの瞬間が楽しみでしかたないです。

 主人公とヒロインはもちろん、ヒロインの親友二人や改めて主人公の友達になった男子生徒など、登場人物がちゃんとキャラがたっていてさらに好感度が高い性格をしているため気持ちよく読んでいくことができます。皆さんもぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/300-e4e1a54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。