言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



×「The History of Cardenio 」のぷちレビュー

 ※残念なことに、どうやらこの作品は削除されてしまったみたいです。
 どこかに再投稿されてあるのを見つけられましたらこちらのコメントに書き込んでもらえると助かります。



 HP:小説家になろう
 場所:The History of Cardenio
 原作:オリジナル
 作者:彼方 様

 神隠しにあってしまった少女は異世界の教会に保護され、その恩返しのために冒険者になる――というよくある導入なのですけど、この作品はいいですねー。主人公の少女は落ち着いているので、ごく普通の感性のまま感情移入することができちゃいます。正しく、日本人の異世界トリップっていう感じになっているんですよ。
 で、とある偶然から、かなり上位の存在を召喚してしまった彼女はけっこうチートな能力を持っていることが判明します。異世界の魔術は学ぶのにお金と時間がかかるので、召喚獣に相談しつつちょっと便利なマジックアイテムを独自開発したらお金と知名度が舞い込んできたりなど、嫌みのないチートがじわじわきて素直に楽しめますよ。皆さんぜひ読んでみてくださいな♪



▼女主人公と召喚獣の組み合わせといったらこのシリーズでしょう!



関連記事




 

  



コメント

ふと気づけば、ユーザーIDごと削除されてる・・・

  • 2011/04/23(土) 16:04:31 |
  • URL |
  • #pHZvzQvA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 報告ありがとうございます。
 こちらでも確認しましたのでちょっと情報更新しておきますね。

  • 2011/04/24(日) 04:49:40 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/296-8bee66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad