言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「やる夫が魔王軍に入隊して復讐するようです」のレビュー


 ジャンル:復讐・立身出世・魔王軍・派閥・部下・バッドエンド

 原作:ダークキングダム

 ある日、強力な魔法によって故郷の村を滅ぼされてしまったやる夫は、それほどの魔法攻撃をできるのは魔王軍しかないと考え、仇をとるために実行犯と指示を下したものを調査するべく魔王軍に入隊する。っていう、復讐を誓っている主人公の物語なので最終的には後味のいい終わり方にはなっていません。やる夫のキャラクターによって軽快に話は進んでいきますが、とんとん拍子に出世していくうちに敵もつくってしまい、間接的に仲間を窮地に追い込むことも。敵味方がどんどん死んでいっちゃいます。
 なんともまぁ重たいテーマを掲げている物語ですけどそれを担えるだけの力のある作品ですので、皆さん、ぜひ読んでみてくださいな♪



▼バッドエンドの鬱ゲーといったらやっぱりこれしか……



関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/295-36a1bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

