言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



『インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」』のレビュー

 原作:とある魔術の禁書目録

 インデックスを当麻じゃなく一方通行が拾っていたらというifストーリーです。
 なんというか、原作を知っているからこそ原作の王道ストーリーとのギャップがたまらなくなる作品ですね。全体的に文章力はひどく高く、いくつかある中二病っぽい要素をうまく魅力に仕立て上げています。そして、凄いことになんと完結しちゃっています。原作の魔術サイドの話はばっさりなくして、科学サイドと魔術&科学サイドの話をぎゅぅっと凝縮、原作キャラがばたばた死んでいく世界存亡をかけた壮大な物語として再構成していて、私なんか新刊読んだとき以上の感動してしまいました!
 これはほんとぜひ皆さんに読んでもらいたいので作品タイトルで検索してみてくださいな♪

 続編:
 インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」
 インデックス「お腹がすいたんだよ」一方通行「そォか」
 インデックス「行こ!あくせられーた!!」一方通行「…おォ」
 インデックス「好きだよ、あくせられーた」一方通行「…はァ?」






関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/293-6632f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。