言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「*異世界のパン屋さん* 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:*異世界のパン屋さん*

 HP2:香炉孤影
 原作:オリジナル
 作者:河野 晶 様

 実家のパン屋を継ごうとしていた青年がある日異世界トリップしてしまい、言葉が通じずに困っていたら、その世界のパン屋を経営しているお爺さんに拾われるというストーリーになっています。が、いわゆる料理チート系の作品とはまったく異なる雰囲気の作品なんですよね。言語のこと、こちらでいう戸籍のこと、よそ者だということ――そういった問題がリアルに描かれていっているため、逆に人の温かさが伝わってくるようなちょっといい話になっていて、小学校の感想文にはぜひこれをとお勧めしたくなるくらい完成度の高い物語です。
 どうやら作者様のホームページだとすでに完結しているものを修正しながら小説家になろうに投稿しているようなので、続きが気になる! っていう方は、香炉孤影のほうへぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/283-736c36f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

