言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「“傾国”のフラウルージュ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:傾国のフラウルージ
 原作:ゼロの使い魔(能力のみ他作品から)
 作者:先雪 様

 プロローグからご都合的に複数の能力を得てトリップすることになった主人公というのは珍しくないのですけど、そっからはゼロ魔のテンプレートから外れている作品です。能力のチョイスは面白すぎるセンスですし、転生先は貴族ではなく平民――貧民というわけで二次創作のお約束の展開にはなりそうにないのがいいですね。
 あと私の好みということで、魔法を独学で練習している様子がしっかりと描かれているのは高得点でした。
 今は離れている幼馴染みとか、治療していたのに亡くなってしまった患者とその家族とか、買いたたかれている自作の秘薬とか……これから面白くなってきそうな要素がどんどん出てきているので、皆さん、ぜひ読んでみてくださいな♪ 現在はスカロンの魅惑の妖精亭で働いているという変わった境遇ですよー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/281-6930f692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。