言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「魔法先生フェイま!」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【ネタ】魔法先生フェイま!【こんな話はどうよ?】
 原作:魔法先生ネギま!
 作者:kuboっち 様

 ネット小説ってときたまほんと秀逸な発想が飛び出てきますよねー。
 ほんとこの発想はなかったです。ネギのポジションにフェイトを持ってくるって……主人公とライバルを取り換えるってのは他作品ではないわけではないのですけど、ネギまでやられるとはまったく思っていなかったですね。この設定だけに着目したってニヤニヤできるのに、フェイトさんを麻帆良に放り込んだらどういう科学反応が引き起こされるのかと先が待ち遠しくてたまりません。これまでに多くのネギ憑依を見てきましたけど、この性格はなかったですって。
 ちなみにネカネさんさんは病んでいます。
 そのあたりのいまだ多くを明かされていない独自設定も興味深いものなので、皆さん、ぜひ読みにいってくださいな♪
 
 ちなみに私は前書きを見て、フェイトとネギを入れ替えするなんて露出狂の英才教育でもするつもりか? と思ってしまいました……
 あと作者名でチラシの裏を検索したときその多さにびびったのは私だけじゃないはず。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/277-6c3856ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。