言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「やる夫が異世界で生きるようです」のレビュー


 ジャンル:異世界トリップ・原作知識?・チート・ハーレム・貴族社会は大変・禅譲

 原作:ゼロの使い魔(パラレル)

 ゼロ魔の世界にやる夫が召喚されるのですけど……これをゼロ魔の世界といっていいかは微妙だったりします。世界観はゼロ魔なのですけど、原作キャラの名前・容姿・性格が一新されていて、オリキャラが重要ポジションを占めていたりなど、オリジナル要素が盛りだくさんになっています。ルイズなんてまったく面影がなかったり。

 やる夫はけっこう恵まれている境遇です。生活は学園に保護されていてメイドさんつき食事つきの一軒家生活で、伝説の使い魔のルーンの力を入手、チート性能な剣をご都合っぽく入手、大貴族の子供たちによって構成されているグループの一員になって、その友情の恩恵をたっぷりと受けている――あまりにも恵まれていて、これじゃあハーレムを楽しむしかなさそうな物語に見えます。
 なのですが……すべてが順風満帆じゃないのところがあって、それでとても面白くなっています。
 現代アイテムを換金して大金を手に入れたのに、メイドのパンツひとつ買うことができないやる夫の物語です。そこを掘り下げるかっ、っていう興味深いところが多々ある作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってくださいな♪



▼身分差のある世界にトリップということでこちらの名作をご紹介!



関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/275-01c0b9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

