言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ツルハシの魔法使い 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ツルハシの魔法使い
 原作:オリジナル
 作者:吉善 様

 ここにしては珍しく、一話完結の短編をご紹介させてもらいます。ガンガンあたりに新人賞受賞作品として掲載されていそうな王道のストーリーになっていまして、こういうの見ると、短編書ける人って凄いなーと尊敬してしまいます。ちゃんとオチまでまとまっているとか真似できそうにないです。憧れてしまいますねー。

 辺境の涸れてきた坑道にイタズラをした罰ゲームとやってきた少年ハウダーが偶然別の坑道と繋げてしまい。
 いろいろあって、心配してついてきたナヤ(娘)が悪党にとらわれてしまう。
 ついさっき魔法に目覚めたハウダーは無事ナヤ救いだせるか? 

 ほんと王道でいいもの見たなーという気分になりますから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

初めまして吉善です。

初めまして「ツルハシの魔法使い」の作者、吉善です。
なんとなくネットで自分のペンネームを検索していたら、一番上にこのサイトがヒットしていて知りました。

取り上げてもらった上に褒めていただくとは思ってもいなかったので、感無量です!
ぷちレビューとして取り上げていただき、誠にありがとうございました。

  • 2011/01/22(土) 12:07:24 |
  • URL |
  • 吉善 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/258-5a040919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

