言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「奇異太郎君の霊的な日常」のレビュー


 HP:モルモル亭
 作者:影山理一 様

 ジャンル:怪談パロディ・オカルト・現代コメディ・

 原作:オリジナル(怪談を元ネタにしています)

 これは霊感の強いとある青年の物語……ではなく、霊感のとぉっても強い奇異太郎君の日常生活だったりします。
 とにかく最強で、いろいろな怪談・都市伝説に遭遇するものの逆に圧倒するさまがコメディタッチで描かれていて笑わせてくれます。
 あと隙間女やメリーさんをベースをにしたヒロインたちもかなーり可愛らしいですのでぜひ読みにいってくださいな♪
 携帯で見ることを前提に作られているので、外出先のちょっとした暇つぶしにどうぞー。

 また、スピンオフ作品の「奇異太郎少年の妖怪絵日記」もおススメですよ。
 奇異太郎の子供時代で、妖怪だらけの田舎に住んでいるところを描かれています。
 ただこっちのヒロインも大変可愛らしいので、「霊的な日常」のほうでは登場しないことにちょっと不安を覚えてしまいます。
 どうなってしまうのか、更新追いかけるのがちょっと怖いです。



▼昔の作品ですけどなんかオカルトものときくと思いだしてしまいました。

関連記事




 

  



テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/256-3c7670f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

