言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



韓国に~中略~泣かされました

 ちょっと前に2chが韓国に攻撃されたじゃないですか。
 完璧、私には他人事でした。

 ごく普通に2cnと打っていたくらい関わり合いのない世界での出来事だったのですが……

 先ほど暇つぶしにArcadiaの雑談板を見ていて、「2chが韓国からサイバー攻撃を喰らって使用不能」という記事も読みました。
 そこにあった募金という単語が唐突すぎて意味不明でした。

 ですので、てきとうにググったのですけどこちらに辿りつきました。






 文章を流し読みしていって、そこにあった動画を何気なく再生したのですが。

 ……泣かされました。

 いや、こんなただ書きこまれた言葉をまとめただけの動画に泣かされるとは思いませんでした。
 私こんなに涙腺もろかったかなぁ。


 簡単にまとめると、韓国にむかつくんでチリに募金してやるぜっていう活動です。

 意味不明ですよ意味不明ですよ意味不明ですよ。
 だからいいんですが。

 一応の流れ的には、「今回の2chへのF5アタック⇒多くのところが巻き添えに⇒その巻き添えの一つにはチリの復興を支援しているところもあった⇒韓国むかつくな⇒チリに募金しようぜ」というものがあるのですが、こうなってくると流れの超飛躍なんてまったく気になりませんね。日本人に産まれてきてよかったという気持ちもなります。

 詳しく知りたい人は、
 韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww
 あたりでも見に行ってくださいな。私はこういう場所にくわしくないので、他にもっといいリンク先があるのかもしれませんがとりあえず張っておきます。

 こういう活動こそニュースとか「人生が変わる1分間の深イイ話」とかに取り上げられないかなぁ。

 やりすぎると募金やっているところのサーバーに負担がかかるとか、せっかく募金活動をしているところのスポンサー様がたいへんなことになるとかの問題はあるのですけど……ついつい登録してクリックしてきちゃいました。ただ、これはチリとは別の募金らしいので、チリへの募金になるツイッターをこれから始めたいと思います。
 ツイッターはなんとなく敬遠していたのですがそんなこと言っていられません。

 ちなみにクリックで救える命がある。では、2010-03-04-23:08の時点にて2億6290万7549円ほどでした。まるで秒単位のデジタル時計みたいにちくちく数字が伸びていますので、あなたが訪れたときまでにどのくらい募金されたのか比較してみてくださいな♪


 クリックで救える命がある。


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/242-53cfbf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad