言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「やる夫が妹たちのために頑張るようです」のレビュー


 ジャンル:現代・シスコン・兄妹愛・六人姉妹と一つ屋根の下・尊敬できる大人たち・やっぱシスコン

 原作:オリジナル

 主人公はシスコン、主人公の勤め先もシスコンっていうシスコンストーリーです。
 母子家庭だったのにその母親すら亡くなって悲しんでいる主人公たちが、親戚の陰謀によって家を追い出されちゃいます。やる夫は親友のやらない夫の紹介によって、やらない夫の住んでいる、けど、やらない夫以外は全員姉妹というアパートに住むことになります。で、その六人姉妹と実妹二人とほのぼの暮らしていくっていう物語です。
 ただ、家を追い出した親戚たちに攻撃されたりなんてこともあってずっと平和というわけではありません。
 けっこう落ち込んだり悩んだりしますけど、しかし、やる夫や姉妹たちの勤め先の人間たちや父親のかつての同僚たちなどの人情味によって、やる夫は慰められ励まされ、立ち直り、どんどんといい男になっていきます。やる夫の周囲にいる人間はいいやつばっかりで、その人間ドラマを見ていくと感動し、そしてまた笑わされることになります。シリアスとコメディのどちらにも文句のつけところはございませんでした。
 とくに最初から最後までブレることなく兄妹愛を描き切っていたのに感動しました! 幼馴染みやシスコン仲間との友情、大人たちの面倒見の良さなど、どれもいいのですけどここまで兄妹を仲良く描いている作品はなかなかないです。兄妹をテーマにした作品はだいだい衝突したりしてますけどこの兄妹はいつでも仲良く、かといって禁断の一線を越える方向には進まないので、安心して読んでいくことができます。完結しているすべてを読むのはかなり時間がかかってしまいますが、皆さん、ぜひ読んでくださいな♪



▼兄妹じゃなく兄弟で、育児疲れっぽい揉め事とかもありますけどやっぱ読んでて心が温まる名作です。




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/241-68c7e4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

