言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



『不思議の森のパン工房』雑記~誰がための修正~

 パン屋のトップページを確認した人ならわかるでしょうけど、本日、修正が一つ入っていました。

 職人レベルが30に上がらない、っていうバグが直ったらしいのですけど……
 ランキング見ればわかるように29までいっていたの私くらいなんですよね。

 二三日前に29に達したあと、次のレベルまでの表示がマイナスになっているのは上限に達していると思っていたわけですが。
 本日の午後5時にそのことを公式サークルで発言したんですよね。







 マイナスだと上限なのかバグなのかわかりにくいので、わかりやすくしてもらいたいって。
 そしたら五時間後には修正が入っていたわけですよ。

 長期メンテナンスが入った会社とは思えないくらいの対応の早さです。

 まぁ、本来の上限は30だったらしいので、その上限に対する特別な処理をしようとしてミスってバグっていただけなのでしょうから、そんなに修正は難しくないのでしょうけど。しかし公式サークルをちゃんとチェックしているみたいですねー。いや、これがたまたま時期が一致いただけの私の自意識過剰だったとしたら赤っ恥なんですけどね。




 けど……この先、いったいどうすればいいのでしょうか?

 工房の拡張はピン12個になるまででしたし、レベル上限が30ってことは森だって果肉の森で最後っぽいですし。
 あとは森のレシピを拾い忘れていないのか最終チェックして、残る4つのレシピを埋めて……それしかなさそうですね。
 全ての組み合わせを確認する作業はあと2日3日あればできちゃいますし。

 攻略サイトの体裁を整えたあとはもう引退ってことになっちゃいそうです。
 ランキング上位者にお菓子の家のパン種を贈ったり、太陽の果実で悪戯したりとかは残ってますけど、流石に何日も引き延ばせるほど魅力ある作業じゃないですし。

 ということで、あとはモバ友にお手伝い頼まれたときぐらいしかプレイしなくなると思います。
 これまで私のパン工房を訪れてくださった方々、招待されてくれたモバ友、皆様のおかげでランキング1位という名誉も貰えました。
 ほんとうにありがとうございました!


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/205-febba03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

