言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



マウスたちの反乱

 ここ最近、ブログの更新頻度が落ちまくってます。

 というのはモバゲーにはまっているだけじゃなくて……家でパソコンがほとんど使えない情況にあるからでして。
 マウスが使えなくなりました。

 買いかえればいいのですけど以前壊れたときは翌日使ってみたら直っていたのでどうも踏ん切りがつかず。

 完全に使えないわけじゃなくて、数時間使えたあとにまた壊れてっていう状態です。
 ずるずるしているうちに日数だけが過ぎ去っていました。




 まぁ、出向先が変わったので生活リズムにも変化があったっていうのも大きいのですけどね。







 パソコンって、マウスないとなにもできませんよね。
 一応はノーパソなのでタッチ式のものはついているわけなのですけどメインにするには物足りず。
 ゲームの攻略情報をまとめるのにエクセル動かすなんてできるわけもなく。

 それでどうしたかっていうと、新しいのを買ってきたわけじゃなく。

 ガムテープによって修復してみました。




 世の中けっこうなんとかなるものですねー。
 パソコンの関連グッズというハイテクなものを昔ながらのガムテてですよ。

 どうもマウスの故障の原因は接触の悪さ――マウス本体とコードの部分にあったらしく、上下左右に回してみると左に折ったときだけ反応しているみたいでした。なのでしばらくは指で押さえながらやっていたのですけど面倒になってきたので、今は横の腹にコードをガムテープでくっつけてしまっています。

 こんな作業で2日以上、無事動いているのだから逆に不安になってきちゃいます。
 いっそドライバーで中を開けて本格的に修理したほうがいいんじゃないかとは思うのですけど、半田とかはありませんし。
 実家にははんだゴテとかもありますし、学校で基盤の修理くらいは習ったのでできるのですけどね。
 流石に一人暮らしのときにそんなものまでは持ってきませんでした。

 まぁ、今度の給料が入ったらマウスを買い替えたいと思います。


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/203-d97ac88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。