言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



『不思議の森のパン工房』雑記~ついに再開?~

 王様物語のサークルをチェックしようとしたらパン屋のが上がってましたので覗いてみたら……

 なんと! メンテが終わっていたじゃないですか。

 いや、3月31日から4月上旬と言っていたのでおかしくはないのですけど。
 すっかりと忘れていたので驚いてしまいました。

 で、さっそくやってみると――レシピとランキングが復活しています。







 こういうのなんと言っていいのかわかりませんけど――恥ずかしながらランキング一位になってました。
 上位はほとんど地図を買った課金者なのでまったく自慢にならないのですが。
 ちなみに私は二千円分ほど地図買ってます。
 まぁ、こういうブログ書いていると広告で一月数百円にはなるので長期的にはたいして損していないわけですけど。
 それ以外の高級小麦粉は招待特典ですね。
 わざわざ時間短縮のために課金する気にはなれません。

 二位との差はほとんど開いてないので一位になれたのは、一回だけあって、パンが三万麦で売れたおかげだと思います。
 まぐれなのか、常に再現できるのかを調査しているのですけど今のところは二度目はないです。
 そうそううまくはいきませんね。


 とりあえず、レシピが直っているので半分は麦稼ぎ目当てにもう半分は貰ったレシピを確かめるのに使っていきます。
 とはいっても果実が揃ってないので確かめられないのがけっこうあるのですけど。
 しかし塩チョコとかどんなパンになるのか楽しみですねー。




 他に気付いた点としては、レシピ通りに作ろうとして足りない時その果実はどこで採れるのかわかるようになっています。
 これはかなり助かっちゃいますね。

 それと他の人がどういったパンを作ってきたのかわかる機能はなくなっているようです。
 まぁ、正直いらないので負担が軽くならなくなってオッケーなんですけどね。




 とにかくまだまだ始まったばかりのゲームなので張りきってプレイしていきたいと思います。
 これから攻略サイトっぽいのも作っていきますので、二三日中にアップできるかもしれません。
 そのときにはよろしかったら参考にしてくださいな♪


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/202-4bc02889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad