fc2ブログ

言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



高町なのは@邪気眼探偵

 ここでは、レビューを書けるほどの長さはない短編・新連載とか、原作をまったく知らないからレビューを書けないものとか、その日読んだけど長文のレビューは書きにくいなってものを一言二言添えて紹介していくコーナーです。私の趣味嗜好がろこつに現れているためひじょうに偏っている品ぞろえになってますが、興味を持っていただけるものがありましたら、ぜひ、リンクから旅立ってくださいな♪





 HP:Arcadia
 場所:高町なのはじゅうよんさい@邪気眼真っ盛り!
 作者:ネイチャー 様

 一言にまとめると、なのはとフェイトが中二病にかかっている無印編です。アリサは完治済み。
 なんというか子供に力に与えたらロクなことにならないという見本みたいなものなんですけどけっこうどうにかなっていて、本人たちはけっこう幸せそうだったり……。その一方、地球はとんでもないことになっているのでsts編が恐いですね。まあ、そのころは治療されているだろう二人がどう悶えるのかが楽しみな作品ではあるのですけど。
 フェイトは原型を留めていないというか、どうやら別の作品のキャラを参考にしているみたいです。私は知らないのでなんともいえないですけど、ここほど自分はクローンだと言われたってショックを受けないフェイトはいないでしょうね。中二病にとって悲劇設定は大好物らしいです。これはぜひ読みにいってみてくださいな♪ そんなに長くないのにけっこうダメージ受けると思いますよー。





 HP:Arcadia
 場所:堕落探偵
 作者:どぐまぐ 様

 これはちょっと原作のファンには勧めにくいのですけど……アンチとも言い難い作品です。
 27歳になったなのはは管理局を辞め、探偵として暮らしているのだがハードボイルドとは無縁の浮気調査の日々。エースと言われていたときとのギャップにヴィヴィオはグレて、家庭崩壊しちゃってます。そして、舞い込む仕事をこなしていくうちに他の原作キャラの末路が明かされていって――。クロロなんてかなり酷い扱いなのですけど謎のリアルティがあるため、どうも否定しにくいですね。
 ヴィヴィオは非行に走ったため教会に引き取られることになったし、はやてははやてでどっかの派閥に取り込まれて理想を捨てたっぽいですし、今後どういうようにストーリーが転がっていくのかとても楽しみです。


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/194-c72a124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)