言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



自動更新ブログにコピーされました

 ブログやっているといろいろ想定外のことは起こるものです。

 どうしてそんなワードを検索してここにたどり着いたの、というお客様もいますし。
 その日食べた夕食のことを書いたら、その夕食の名前でググったときトップに表示されるようになっていたこともあります。

 そういうのはたいてい意外だったとはいえ嬉しいものなのですが。
 今回はたまらなく不愉快なものでした。







 http://exexex0108.seesaa.net/article/143993393.html
 http://exexex0109.seesaa.net/article/143993399.html

 この二か所で、私のブログの記事タイトルが無断使用されていました。
 たまたまダブるようなものではなく「言の笹舟 web小説レビューサイト 『不思議の森のパン工房』雑記」ですから間違いなしです。

 簡単にいうとアフェリエイト目的の自動更新ツールにたまたま使われてしまったみたいです。
 そこは、
 http://exexex0100.seesaa.net/
 から
 http://exexex0110.seesaa.net/
 まで、連番的に複数のブログを作っていて、そのどれもがいろんなブログから勝手に記事タイトルをパクってきているらしく。
 中身はまったく面白みのない広告オンリーのところでした。

 おそらくどこぞの引き篭もりが小遣い稼ぎに作っているサイトなんでしょう。


 私は自分のブログでもアフェリエイトを張っているようにブログでの小遣い稼ぎは否定していません。
 しかしこういう手段というのは見苦しすぎます。

 アフェリエイトというのは基本的に最低千円にはならないと換金することができません。
 そして、なんらかの違反を犯している場合はすぐに没収されます。
 よってこういう違法まがいの方法をとったって現金になる前に通報されてオシマイになるのです。
 そういったことをわからないったのはたんなるバカだということなんですよね。

 やるならもっと巧みに狡くやってもらわないと。

 こういう愚か者を見ると情けなくなってきて悲しくなっちゃいます。


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/193-6ebb2446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad