言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



違いのわからない男のキューピー・パスタ

 私は小腹を空いたときにパスタを作るのですが、ソースを自作できるほど料理好きじゃないのでキューピーの「あえるパスタソース」というものを使ってます。これは湯がいたパスタにかけるだけでいいというやつなのですが、ちょっと高額でして……麺と合わせると最近のカップ麺くらいの値段になっちゃいます。
 一月はまだ近所のスーパーの月間セール対象商品でしたので割引されてそのくらいの金額だったのですが。

 セールの終わった二月、一食二百円弱になってしまうのでしばらく買い控えていました。







 この「あえるパスタソース」シリーズのうち、私は一番「カルボナーラ」がお気に入りだったのですけどこれが他より高くて。
 二番目に気に入っている「ツナ&マヨ」より五十円くらい高いです。二食入りなんで、一食二十五円差。
 地味に気になってくる差額だったりします。
 けっこうパスタを食べる頻度は多かったりしますから。

 節約を兼ね、二月の間には「カルボナーラ」は一度も買わなかったのですが安い「ツナ&マヨ」は何度か買っていました。
 それ以外は電子レンジでチンするタイプのミートソースを使ってましたね。
 このミートソースは「あえる」の半額近いですから。

 ただ、やっぱ「カルボナーラ」が恋しくなってきます。

 そして。

 三月には再び月間セール対象商品になったのでついに買ってきたのですが……
 パッケージには『NEW』と書いてありまして。

 いやいやいや、これは私の待ち望んでいた「カルボナーラ」ですよね? と不安になってしまいました。
 一時は別のソースと勘違いしたのかと。

 そんで確かめるために食べてみたのですけど、チーズにベーゴンに黒コショウのあの大好きだった「カルボナーラ」です。
 変わらずに美味しかったです。
 しかし、となるといったい何が変わったのでしょうか?

 パッケージには『NEW』とあるだけで変更点があったとは記されていません。
 キューピーのホームページにもいってみたのですが写真は『NEW』なんですけどそれだけです。
 どこか変えたみたいな記述は見つかりませんでした。

 いったいどこが変わったというのでしょうか。
 私の舌ではまったく判断がつきません。

 たんなる記憶違いなのなと、一月からずっとこういうパッケージだったのかな。
 そう思って検索してみるとアマゾンなど大手ショップの写真にはすべて『NEW』とついていて。
 ああ、やっぱたんなる勘違いかなと思って、卵アレルギーで生卵ダメな人にも安心して食べられるんだなどと感心していたのですが。
 もう当初の目的を忘れかけた瞬間、とある個人のブログにて『NEW』のついていない「カルボナーラ」を発見しました。

 小さな丸いプーさん★ というところの記事でして。
 そこにはパッケージを写真に撮ってあったのですがそこには私の記憶通りに『NEW』のついていないパッケージがありました。
 これで記憶違いというセンもつぶれました。


 だ、誰か、なんで『NEW』がつくようになったのか教えてください!
 そのわけが気になってしかたがないです。







 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/179-8b0ba1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

