言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「おじいちゃんといっしょ」のレビュー


 HP:〆たさば
 作者:シメサバ 様

 ジャンル:コメディ・戦争経験者・若づくり・孫は高校生・夢はおじいちゃんと結婚すること・こんぶソード

 原作:オリジナル

 TINAMIにて毎週水曜更新されているwebコミックなのですけど、孫と同世代くらいにしか見えないお爺ちゃんを主人公としたコメディでとっても面白いです。おじいちゃん萌えという新ジャンルを切り開いていっている、斬新すぎる漫画だったりします。芸能界にスカウトされるくらい若さを保っているおじいちゃんやおじいちゃんと結婚しようと企んでいる孫娘、ツンデレ孫におじいちゃんラブの孫に片思いしているいとこ(孫)などといった面々を繰り広げる日常には腹を抱えて笑ってしまいます。
 若いのは外見だけなのに年寄り扱いされないってのもたいへんですね。
 綺麗な絵なのですいすい読んでいくことができていいです。なにより定期的に更新されるってのが嬉しいじゃないですか。
 読みにいく場合は、サイトの下のほうにあるバナーから飛ぶか、TINAMIの検索機能を使ってくださいな♪



▼若づくりのお爺ちゃんといったらティトォくらいしか思いつきませんでした。




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/176-fc65a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad