言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「ピーチボーイリバーサイド」のレビュー

 HP:ピーチボーイリバーサイド
 作者:クール教信者 様

 ジャンル:ファンタジー・桃太郎・戦闘シーン◎・西洋・日本・鬼退治・アクション・仙道

 原作:オリジナル

 桃太郎などの童話を元にしたファンタジーでして、鬼退治をしたあとの桃太郎が外国の鬼も倒すために海を渡ったというストーリーなのですけど……このシナリオには圧倒されますね。子供向けとは口が裂けても言えません。そのくらい教育には悪そうなファンタジーですけど、続きを読ませていく力は半端ない作品です。
 なんといってもキャラクターがいいですね。桃太郎、姫、ウサギ、犬……初期のレギュラーはこんなものですけど、一度闘った敵が仲間になったりフラグ立てたり外伝っぽい活躍していたりと大活躍します。雑魚とされている人間が上位の鬼相手に奮戦するドラマもありますし、なんというか王道らしい力強さを感じさせられます。しかし、どきどきわくわくといった表現よりかはぞくぞくするといったほうができ説みたいなヴァイオレンスなシーンの多い漫画です。
 絵はけっこう荒いですけど、一話数ページあるものが七十四話――たぶん1000ページを楽に越えていますので、読み応えはたっぷりとあります。けっこう山あり谷ありの展開の連続ですので読むといい意味で疲れてきます長編ですね。それとオマケにはいつも笑わされます。あと番外編には18禁っぽい小説とかもありますので未成年は気を付けてください。
 webコミックとしてはまがうかたなき名作の一つですので、ぜひ、読みにいってくださいな♪



▼作品傾向と悪を滅する無茶苦茶な正義っていうことでこの作品をご紹介!




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/164-6bd2ac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad