言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「十字道」のレビュー


 HP:PD
 作者:パーダ 様

 ジャンル:和風ファンタジー・戦闘・剣術・15禁(暴力描写)・信念・超能力(道力)

 原作:オリジナル

 人道・王道・正道・神道に外道・覇道・修羅道・魔道といった八つの信念に基づいた人たちによる乱世を描いた漫画なのですけど、どういう人生を歩むかをテーマにしているだけあって、台詞に重みがあります。戦闘シーンは個人戦から集団戦まであって手に汗握るような激戦ですし、ほんとうに無料で読んでいいのかと思ってしまうくらいです。
 道力という個人差のある超能力みたいなものを一部の人は習得しているのですが、それがその人の信念とか過去などに関わりがあるものなので、それらがぶつかりあう戦闘シーンはひじょうに燃えます。ハンターハンターとか好きな人にはぜひお勧めしたい作品ですね。主人公の年下に負けたままでいられるかとかこの人を助けたいとかの想いがよく伝わってくる名作ですから、ぜひ読みにいってくださいな♪
 更新は一話(20ページ)以上を平均一週間間隔ほどと信じられないペースであげられているので、私も常連になっちゃってます。
 気に行ったならば『web投げ銭』などもどうでしょうか。



▼剣を通じて、信念を語っていく漫画といったらこのベストセラーしかないですよね。




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/147-83bb5300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad