言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「勇者様∈現役高校生」のレビュー


 HP:祐遊本館
 作者:祐祐 様

 ジャンル:現代ファンタジー・勇者と魔王・迷宮・偽勇者・読心・サトリ・友情

 原作:オリジナル

 現代日本っぽいけど勇者や魔王やモンスターにタンジョンが当たり前に存在する世界を描いた四コマ漫画です。
 魔王はごく普通の子供なんだけど、魔王を殺さないとモンスターは出現する。
 その魔王を殺せるのは勇者のみっていう設定なんですけど……
 サトリの能力を持った少年が魔王と友達になったからと理由で、無理矢理勇者になってしまうんですよね。
 そして、モンスターの発生源になっているダンジョンを全部破壊しようと日々頑張っていると。そうすれば魔王を殺さなくてすむからと――泣ける話じゃないですか。 
 基本はコメディなんで笑えるのですけど世界観はけっこうシビアになってます。

 現在はラストダンジョンまでいったのですが、気になるところで更新停止になってしまってます。ときたま外伝は更新されてますから完全に止まったわけじゃないと思うのですが――まぁ、今ある分だけでも十二分に楽しめますよ。個人的には攻略本あたりの設定がツボだったり……どういう攻略本なのか確認しにいってくださいな♪



▼こっちは魔王の娘と勇者のストーリーですけど雰囲気はそっくりです。




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/145-a4d09f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad