言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「蒼い世界の中心で」のレビュー


 HP:蒼い世界の中心で
 作者:アナスタシア=シェスタコワ 様

 ジャンル:パロディ・戦闘アクション・国家間戦争・名言・名作

 原作:複数パロディ(キャラの原型はいろんなゲームから引っ張ってきてます)

 こちらの作品は、18禁同人誌と大御所さんが作っていられる一般向けなんですけど、同人誌として売られているのはもちろん、カードゲームになったりや単行本になったりと大好評です。web版の初期はまだ荒いところがありますので、読んでみて気に入ったらぜひ四月発売の単行本を買ってくださいな♪
 カードゲームはβ版しかやったことないですけどたいへん面白いです。ちなみに私はカルヴァリン砲兵をプルルやパトリーで動かして、一方的に狙い撃つスタイルをとってました。今じゃどうなんでしょうね。当時あったミッションモードは全部クリアできたのですが……ああ、webコミックの話でした。
 漫画のほうは、とにかく戦闘シーンで手に汗握りますね。
 基本的には王道な流れなのですけど、キャラクター一人一人に設定があるため、どう転んだって面白くなっている分先が読めなくて続きがくるまでドキドキします。これがどこかの月刊誌に載っているのだとしたら、この作品を読むためだけに購入するレベルのカタルシスは保障されています。あと18禁の同人誌と共通する描写がありますのでお色気シーンも十分です。
 更新はだいだい二週間に一話くらいのペースです。ぜひ常連さんになってくださいな♪



▼アマゾンに同人誌置かれているって凄いですよねっ!




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/143-156f2799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

