言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



『男子高校吹奏楽部マンガ「ヒビキノBB」』のレビュー


 HP:ハニーカムベイビー
 作者:まき☆すた ミキモト 様

 ジャンル:現代コメディ・吹奏楽部・ブラスバンド・部活動・青春・男子校・神の肺活量・モテたい

 原作:オリジナル

 とある男子校の吹奏楽部を舞台に巻き起こるコメディを4コマ漫画として描いたものなんですけど、なんというか、男女比9:1の高校と専門学校を過ごしてきた私にとっては「あるある」と思ってしまうネタがあってお気に入りになってます。姉は吹奏楽部だったのでそっちのほうの知識もないわけじゃないですし。
 あと、地味に話の最後にある専門用語の解説が好きですね。
 部活のパートごとに個性の炸裂している面子が揃っていますので、ぜひ読みにいってくださいな♪



▼音楽繋がりってことで。




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/142-5c81f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

