言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



不良息子な親子丼

 今日は一日のんびりしていたんですけど、どうも半端な時間に起きたせいなのか食料の買い出しにいく気が置きませんでした。
 明日の仕事帰りにスーパー寄ればいいやっていう感覚で。
 片道十五分は面倒なんですよね。駅のすぐ近くなんでわざわざ休日には行こうと思えません。

 ですので、今日はセブンイレブンでチキン・ナゲットを買ってきての手抜き料理のオンパレードでした。







 朝は食パンにナゲットをはさんでケチャップをつけた手抜きサンドイッチ。
 昼間は、ナゲットと冷凍しといた玉ねぎでの焼きうどん。よく味が染みていて美味しかったです。
 
 そうやってきて、晩は残ったチキン・ナゲットをすべて使っての親子丼と味噌汁で。
 うん、いい加減飽きましたね。
 
 一応作り方を書いておきます……
 まずはナゲットを五分ほど本つゆに漬け込んでおいて、出して、フライパンで焼きます。
 残ったつゆのほうに卵を二つほどいれまして、ちゃっちゃっと軽く混ぜます。
 このとき完全に混ぜ込まないのがポイントらしく黄身と白身が分離していたほうが美味しくなるのだとか。

 ナゲットが焼けてきたら卵を投入してとじていきます。
 半熟のとろっとした状態を残したまま、ご飯にぶっかけると完了です。刻みノリがあるといいかも。


 普通の親子丼とは別物の味ですけど、けっこう美味しいのでやってみてくださいな。


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/139-f5b4d3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。