言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「人生ゲーム」のレビュー

 HP:廃人への人生岐路
 作者:由家 様

 ジャンル:転生・チート・万能キャラ・ライバル・名作・コメディ

 原作:オリジナル

 簡単にまとめると、死んだと思ったら赤ん坊に生まれ変わっていた男が小学校から大学までチート性能を見せつける話なんですけど……笑いの破壊力がはんぱない作品です。友達とバカバカしいことをやっているのを眺めるのがとてつもなく面白く、大爆笑してしまいます。かといってストーリーが進んでいって転生関係の謎や人間関係の描かれているシーンだって見逃せないですし。
 共通して言えることは台詞の選択などがすごく巧みってことですかね。
 市販のコミックとかと比べると絵は荒いですけど、コマ割りの妙でまったく気にならないように組み立てられていますし。
 これはweb漫画としては最高峰のものの一つだと思っています。

 作者さんは、18禁の同人誌など作られていてサイト内にもそういう画像ありますので気をつけてくださいな。
 人生ゲームのエロがある同人誌とか興味ありましたけど流石に入手できませんでした。



▼まあ、そのまんま「人生ゲーム」ってことで。




関連記事




 

  



トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/138-dd3b44fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

