言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



あなたの趣味にジクソーパズルは入っていますか?

 私はレビューの記事の下にアマゾンの広告を張っているのですが。
 そういうことをやっていると、よそ様のサイトの広告も気になってくるものでして。
 サイト始めてから、どういう広告張っているのか観察するようになりした。

 で。
 今日、とてつもなく欲しくなる商品を見つけてしまいました。
 こちらの商品です!





 私はそんなに熱烈なワンピースのファンというわけじゃなく、ジャンプで一番楽しみにしているのはワンピースっていう程度のよくあるランクの読者なんですが(ナルトの二次創作やっているのに……)、これは一目見て、欲しくなってしまいました。この画像は小さいからよくわからないかもしれませんが、A3サイズよりちょっと小さいくらいのけっこう大きさのあるジグソーパズルです。

 読書やゲーム以外の趣味といったら釣りとサイクリングくらいしかない私ですけど、たまにジグソーパズルやりたい病になることがあります。

 去年はそれで1000ピースの特大パズルを額縁と一緒に買ったりしました。
 作るのに3日かかりました。そのうちの2日は土日です。
 最初はゆっくりと作ろうと思ったのですけど大きすぎて途中の状態のまま置いておく場所がなかったんですよね。
 さっさと完成させて額縁にいれようと頑張りましたがたいへんでした。
 
 まぁそういうように私にとってパズルは趣味の準レギュラー的な立ち位置にあるものなんですよね。
 ですから、かっこいい図案のパズルを見かけるとつい欲しくなってしまいます。

 今回は麦わら一味のやつをまとめて揃えてみたくなりました。
 コレクション魂ってやつでしょうか。
 ちなみにシャンクスやエースの300ピースはありますけどウソップやロビンはいませんでした。
 ロビンは仲間になったのはあとですからしかたないとしてチョッパーに負けているウソップは不憫ですね。
 いや、あったとしてもウソップは買いませんが。これっぽちもコレクション魂は刺激されません。

 しかし。
 パズルってどのくらいの人がやっているんでしょうね?
 ライトノベルやその二次創作はマイナーなジャンルっていうことはわかるのですが。
 それ以上にパズルはマイナーっていう気がします。
 個人的にはフィギュアとかよりよっぽどパズルのほうが欲しいのですけど、そのキャラのならジクソーパズルも買いますっていうオタクはいないような気がします。
 ポスターなんかよりコレクションにはいいような気がするのですけど……そこんとこどうなんでしょうね?







 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/122-a340b8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

