言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「SSS」のレビュー


 HP:Imitator
 原作:オリジナル
 作者:あざの 様

 ジャンル:MMORPG・オンライン・女性プレイヤー・仲間恵まれ・謎の少女



あらすじ:
「ソウル&スキル ストーリー」――通称「SSS」は剣と魔法の世界を冒険する、多人数同時参加型オンラインゲーム。サービス開始日を待ち望んでいた少女は、開始時刻と同時に王都アームテルグに飛び込み、無事最後の一つだった剣を手に入れるのだった。
 スタートダッシュを決められた彼女はその行動力を認められ、信頼できる仲間と組むことができ、初心者向けのクエストを力合わせてこなしていく。そして、メンテナンスにログアウトしようとしたとき彼女は謎の少女と出会った。

 MMORPGを舞台に巻き起こる世界の枠を超えた冒険ファンタジー!







序盤の登場人物:

・カノン(種族は人間の女戦士)
 β版では器用貧乏だった魔法剣士を志望している。

・マナ(華白の森のマティナ・リンク・フィッツフォード)
 メンテナンスの直前にカノンと話した女の子。
 どこか一緒についてきてもらいたいところがあるらしい。




メモ:
 主人公は魔法剣士を目指しているということで、剣術と魔法のどちらのスキルにも手を出しているので、どういうシステムの世界なのかっていうことがわかりやすいです。女性プレイヤーなのですけどちゃんと下調べしていたうえでちょっとずつ慣れていこうと頑張っている様子は好ましく思えます。

 序盤のうちは、初対面ながらも一緒に楽しんでいけるパーティメンバーと出会え、依頼クエストをこなしていくのですけど、謎の女の子――マナと主人公が関わったことでストーリーに謎が出てきます。
 ゲームは公開されたばかりで、皆低レベルのはずなのに高位の魔法を使いこなし、なのに管理側でもないという少女。さらには少女と敵対する謎の凄腕戦士と戦うことになったりとただのオンラインゲームとは思えない謎がちりばめられていてどういうことなんだろうと物語の深みにはまっていきます。

 が。
 そうなってきたところのキリのいいところで終わっています。
 一章完のあと二章に移ることなくそのままエピソードを迎えてしまっていて、その広げてしまった風呂敷はどこいったのって感じです。今回レビューするにあたって見直さなければずっと更新停止している作品だと思い込んだままだったくらい、完結しているっていう実感の薄い作品です。

 ただ凄くきれいにまとまっている名作だということには違いないので、ぜひ、皆さん読みにいってくださいな♪







関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/102-c4ce88cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

