言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「World chronicle」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:World chronicle
 原作:オリジナル
 作者:葵鏡 様

 技術の発展した近未来、そのなかでもさらに世界初となるAIによって運営されるVRMMOでのお話です。

 人間が作っていてはありえないクエストの臨機応変な分岐が面白いですよー。主人公は、最初の章では登録するときに性別が入れ替わった双子ということになるのでしょうけど、次の章ではその双子の両親になっていたりと、どうやら特定個人ではなく群集劇として切り替わっていくスタイルのようです。
 ただモンスターを討伐するだけのクエストではない奥深さのある良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪



スポンサーサイト


 

  



「リバース ワールド オンライン 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:リバース ワールド オンライン
 原作:オリジナル
 作者:白黒招き猫 様

 とある近未来、VR技術に子供のときから触れ合うことであらわれるという新人類の最初の1人っぽい主人公が、教授に頼まれて、実験とりのために最新MMORPGをプレイするっていうお話です。
 元々、その天才性からプレイスキルが凄いのに、種族のランダム転生で本来は高難度のクエストをクリアしないと転生できない『悪魔』にはじめてからなっちゃったことで主人公最強ものになってますねー。ただハーレム要素はなく、ひたすら攻略しているので読みやすいほうですねー。『悪魔』は生産系のスキルは壊滅という欠点を抱えているのでそういうのは他プレイヤー頼みになるのですけど職人たちとの交流が面白いですよー。

 とにかく強い主人公で、1人で3000人分の成果を出しているというチート具合を楽しめるというかたはよろければ読みにいってみてくださいな♪
 何体も抱えている使い魔の一体一体がほぼボスといった狂った戦力になっちゃってますw





 

  



「トリップ・ボマー」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:トリップ・ボマー
 原作:オリジナル
 作者:山彦八里 様

 首相官邸を爆破した爆弾魔の主人公は法廷で内乱罪とされて死刑となる――
 が、死んだはずなのになぜか目覚めるとまた法廷にいて。なんと閻魔様の裁定によって、その爆弾技能で異世界の魔王を殺しにいくことになっちゃいます。

 自分の思い描いた爆弾を出現させれる[爆弾生成]と、絶対に人間を殺せない[人間不殺]という権能を閻魔様に与えられた主人公は、爆弾魔なりのこだわりと美学を持っている人間ですので見ていて面白いですよー。魔王とその部下の四天王を倒すだけでなくまぁいろいろと。人を殺すだけが悪事じゃないのでわりとひどいのですけどシニカルかつコミカルに描かれていますのですらすら読めていけます。
 本来は、とんでもない犯罪者の主人公を縛るための[人間不殺]なんですけど便利に活用していけますねー。
 そしてどんどんレベルアップしていく[爆弾生成]によって魔法的な爆弾になっていきますのですごいことになっちゃってます。

 全11話の中編ですので、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。