言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



『魔王「テレビとはなんだ?」』のレビュー

 タイトル:魔王「テレビとはなんだ?」
 原作:オリジナル

 大昔に勇者に倒されて封印されていた魔王が蘇る!
 しかし、蘇ったときには人間も魔族も『テレビ』に支配されてしまっていた!
 それが気に入らない魔王はかつての部下の洗脳を解いて、テレビをなくすために暴れまくります。

 マスゴミと呼ばれることもあるテレビを風刺しつつふつうに物語として面白い良作に仕上がってますよー。
 王道的なところもありつつ変化球もあって飽きません。
 そんなに頭のいい魔王じゃありませんけど、魔王なりの美学にもとづく行動とそのラストはナイスですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「イモータル×ソード」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:イモータル×ソード
 原作:オリジナル
 作者:ストリンガー 様

 ただ最強の二文字だけを目標に長年やってきた主人公――しかし、彼には才能がなかった。
 けど、幾度となく才あるものたちに追い抜かれながらも足掻いているうちにようやく『才能』とはなんなのかを悟り、成長のきっかけを掴んだ。
 だが……そこまで。常に命の危険性のある冒険者稼業を運よく生き延びてきた主人公もついに死んでしまって。

 これは目覚めるとスケルトンになっていた主人公のお話です。

 私は戦闘シーンにこだわっている作品は大好きなのでこの物語は大いに楽しむことができましたー。
 スペック自体はそんなに高くない骨の身でありながらその剣技によって迷宮で戦い続け、強くなっていってます。
 人間の冒険者には攻撃してくるなら倒すけど、見逃すこともあるしモンスターに襲われているのを助けることもあるってスタンスですねー。

 最近、主人公がスケルトンからある存在に変わったことでこれからさらに面白くなりそうなので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「NPCがデスゲーム攻略して何が悪い! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:NPCがデスゲーム攻略して何が悪い!
 原作:オリジナル
 作者:蛇目傘 様

 あるVRMMOが製作者によってデスゲームにされてしまった!
 しかし、主人公はまったく気にしない――何故なら鍛冶士役のNPCだから!

 けれどなんと同名のNPCと触れたことをきっかけに立場は入れ替わってしまいます。
 元PCはNPCに許されている行動しかできなくなって、主人公は自由に動けるようになっちゃいます。
 とはいえNPCはNPC、PCの前ではあらかじめ設定されている台詞しか喋れないのですが。
 一方、NPC同士はふつうに話せているのが面白いところです。

 NPCだったがゆえにゲームの裏事情を知りつつ、人としてのゲーマーとしての常識を知らない主人公がどうデスゲームを冒険するのか。皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  









FC2Ad

