言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「裏サンデー 裏サンリレーマンガ!」のレビュー


 HP:裏サンデー
 場所:裏サンリレーマンガ!
 作者:作者の皆さん

 出版社から原稿料を支払ってもらっている作者たちがネットで連載しているサイト『裏サンデー』!
 そちらの年始年末企画で、作者たちによるリレー漫画が行われました!

 うん、初日からとんでもない設定から始まってのまるで爆弾をバトンにリレーしているかのような作者たちの応酬は見ものですよー。
 身内ネタに走りすぎた感はありますけど、それも最後のたくす先生の頑張りでどうにかされてますし。
 まぁいつまで公開されているかわからない企画ですので、皆さん、はやめにぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「脇役影野の異世界譚」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:脇役影野の異世界譚
 原作:オリジナル
 作者:まこと 様

 異世界の魔王退治のために教室にいた全員まとめて異世界トリップさせられた主人公。
 どうやらこのクラスにはチート的存在が複数人いたことからお得だと連れてこられたみたいで……ごく普通の一般人の主人公とチートたちと一緒に行動すると厄介ごとに巻き込まれると別行動を開始します。

 が、とくに大きなイベントはなくて。
 クラスメイトの女の子と一緒に行動していたのに最初の約束した『お互いに単独で過ごせるくらいの力をつけたらわかれる』っていう約束通りにわかれてしまったりと恋愛に発展することすらなくなってます。
 以降は、慎重に行動するなと周囲に思われる程度の冒険者になってます。
 
 現地の人間より成長速度ははやいけどチートに追いつくのは絶対に無理という微妙な立ち位置の主人公はどうするのか、よろしければ読みにいってみてくださいな♪





 

  



『男「暇だしなぞなぞしよう」女「いいよ」』のレビュー

 タイトル:男「暇だしなぞなぞしよう」女「いいよ」
 原作:オリジナル

 男と女がなぞなぞするだけのお話ですー。
 真面目にそれだけなんですけど、斜め上いっている回答とかが面白くて一気に読んでしまいました。
 まぁそんなに長くない作品なのでネタバレしてもつまらないと思いますから、騙されたと思って、一度読みにいってみてくださいなー♪





 

  









FC2Ad