言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「陛下専属の宮廷魔術師」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:陛下専属の宮廷魔術師
 原作:オリジナル
 作者:ミルクココア 様

 国立魔術学校を卒業して三年目になる美少女宮廷魔術師が国王陛下の護衛になったお話です。
 割り当てられた部屋にはどういうわけかぬいぐるみに埋め尽くされていて?
 実は陛下が可愛いもの好き!?
 陛下にぬいぐるみのように愛でられる主人公の安やかな一時。
 けど、暗殺が嫌になるほど仕掛けられてきて……
 防御の魔術に長けている主人公がいつも守るのですけどついにはクーデターが起きてしまったからさぁ大変!

 という完結済みの中編恋愛ものです。けっこうすぐに読めて読了感のいい作品ですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



『のび太「……ハンター試験?」』のレビュー

 タイトル:のび太「……ハンター試験?」
 原作:『HUNTER×HUNTER』×『ドラえもん』

 ドラえもんのいつものメンバーがひみつ道具によってハンター世界に旅行にいくお話です。
 たまたま入った定食屋でてきとーに注文したらハンター試験に参加しちゃってますが、ひみつ道具に楽々とクリアしていきます。
 あまりに理不尽な出来事の連続にシュールな笑いが込み上げてきますよ。
 まともに受験しているモブたちが可愛そうになります。
 一方、のび太はのび太でゴンやキルアに影響うけて成長していたりしますが。

 楽しい作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「赤龍と田舎領主の娘 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:赤龍と田舎領主の娘
 原作:オリジナル
 作者:春 様

 享年92歳のお婆さんが異世界の龍の護る国エーティスに転生しちゃうという異色のお話です。
 田舎の領主のところの娘に産まれて、前世の記憶のことは家族にバレ済みで、家族皆で協力し合いながら現代知識を活用していった結果、領地がかなり活性化しちゃっています。
 そして、ある日、主人公の近くに傷ついた赤龍が堕ちてきたことで物語が始まります。

 国家を守るために戦と破壊を司る赤龍は民衆に怖れられることに疲れていたのですけど、そんなことを気にせず受け入れてくれる主人公に心を開いていきます。
 なんというか、柔和なお婆ちゃんが荒れている少年に優しくしてあげて更生させるみたいな関係ですね。
 しかし外見は少女の主人公と人間に変身できる赤龍なので恋愛に発展するのかしないかってところですねー。

 元お婆ちゃんの少女がいいキャラしていますので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  









FC2Ad

