言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ブラッディ・ドール 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ブラッディ・ドール
 原作:オリジナル
 作者:伊川侑子 様

 スラムを舞台に魔女の弟子と勢力闘争に明け暮れる不良との恋の物語?
 魔女っ娘は一目惚れしてから超積極的にアプローチしていきます。最初は冷たくあしらわれているのですが、しだいに周囲をうろちょろするくらいは認められるようになって……。けど、スラムの統一が進んでいくうちについに王国に目をつけられ、そして、魔女は王国に従わなければならないので引き離されてしまいます。二人の行方はどうなってしまうのでしょうか?

 素直クール×魔女の謎のあるヒロインがもうほんと可愛らしいですよー。
 大胆にやっていたくせに、いざ不良のほうからやってくると真っ赤になるところか愛らしくてたまりません。
 小柄な魔女が大柄な体格の不良の近くをちょこちょこ動き回っている様子を想像すると小動物っぽくていいんですよねー。
 本人は蛇といつも一緒にいるゲテモノ好きなんですけど許せます。  

 この愛する男と引き離された魔女っ娘がどうするのか皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪



スポンサーサイト


 

  



「ウチの倉庫の地下に神殿がある件について説明を求む 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ウチの倉庫の地下に神殿がある件について説明を求む
 原作:オリジナル
 作者:スリザス 様

 異世界に転生した元日本人が身寄りをなくして貧乏に絶望しきったとき、家の地下に謎の神殿があることに気づき、そこで幼女の神様と知り合うお話です。日本の料理スキルを通じて仲良くなって、神の使徒にしてもらって、いくつかの力を貰ってからダンジョンのある街に連れていってもらってます。なんというか、神様に捧げる祈りの言葉に突っ込みたくなりますねー。元ネタ知らないかたはググってみてください。

 まぁ、女に弱いというか美女相手に赤面してまともに思考できなくなるようなチェリーがどう冒険するのか皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「少女1人>リリカルマジカル 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:少女1人>リリカルマジカル
 原作:魔法少女リリカルなのは
 作者:Aska 様

 よくある神様転生で『瞬間転移』というチート……レアスキルを貰ってリリカルなのはの世界に生まれ変わるのですが。
 なんと、アリシアの双子の兄として誕生してしまってます。
 それで原作崩壊するのを覚悟で母のプレシア・テスタロッサと妹のアリシア・テスタロッサを助ける方向で動いていくのですが、けっこうほのぼのやってますねー。
 
 今は次元航行エネルギー駆動炉「ヒュードラ」のあとのごたごたの真っ最中なので、これからどう原作がねじ曲がるのが期待です。
 しかし、フェイトの誕生フラグがなくなっているのがどうなることやら。
 地球がどうなってしまうのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪






 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。