言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「裸でゴメンあそばせ?」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:裸でゴメンあそばせ?
 原作:オリジナル
 作者:市太郎 様

 25歳のOLが酔っぱらって目覚めたら異世界の荒野にいて、盗賊に引っ掴まって、輪姦されたあげくに売春宿に叩き売られたという――けっこうヘビーな経験している女性が主人公の変わり種です。三年近くたったところからスタートしていますが、激的な展開があるわけではなく、ごくゆっくりと娼婦として成り上がっていきます。
 扱いの悪い売春宿からなんだかんだで大切に扱ってくれる娼館に移動して、さらに実際に抱かれることは少なくていい「女王様」になるように訓練を積んで、なんでも命令を聞いてくれるドMのパトロンの常連を数人抱えるようになってと順調にクラスアップしています。王族やら貴族やらの身分の厳しい社会だというのにそういうお偉いさんと渡り合えるようになってしまうとは……これはこれで面白い展開です。そんなに野望はなく、平穏な生活を好む主人公が異世界の獣人の姐さんに可愛がられつつ馴染んでいくのがなんかいいんですよねー。

 18禁要素はないので、最初は言葉もわからない女性が超一流の娼婦になっていくさまを皆さんよろしければ読みにいってみてくださいな♪



スポンサーサイト


 

  



「【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです」のレビュー


 ジャンル:安価・異世界召喚・魔物使い・戦闘・恋愛・結婚・ライバル・子育て・ドラマ

 原作:ドラゴンクエストモンスターズシリーズ

 ある日、初音の国に連れていかれてしまったやらない夫が元の世界に問題なく戻るためにモンスターマスターとして一年に一回の大会の優勝を目指していくお話です。
 モンスターは全員、他作品に登場するキャラクターのAAですので面白いことになっていますよー。

 この作品は500スレを突破している大長編なんですけどできるだけ時間をつくるようにしてまで読みふけてしまうくらい魅力にあふれた名作でした!
 DQMを知らないかたに説明すると、この作品は『いろんな異世界にいく→モンスターと戦闘する→気に入ったモンスターは仲間にする→ボスを倒す→元の世界で準備する→また別の異世界にいく』を繰り返しつつ、大会に出てモンスターマスターとしてのランクを上げたり、戦うことによって成長してきたモンスターとモンスターと結婚させてその子供を新たな仲間にしたりをしていくのですが……ドラマ各種があって目を離せなくなります!!

 まずモンスターですけど、基本的に戦闘中に勧誘しなければならないのでどう口説くかっていうのがあります。
 そして、仲間になってからはやらない夫とのコミュニケーションだけでなく別の仲間モンスターとの関連性にもドラマができるんですよねー。友達になったり、どう接したらいいのかわからなくて戸惑っていたり、まるで親子みたいになっていたり、ちょっとした師弟っぽくなっていたり、あるいは恋愛関係になっちゃったり。こういう結婚――配合をすることで仲間を強くしていくやつでは誰と誰と結ばせるかはスペックを見ての判断になりがちですが、この作品では、ちゃんと惚れた腫れたしているカップルしか結ばせていません。ちょっとずつ惹かれあったりしているイベントを丁寧に描かれているので、配合するたびに、結婚式を見ているかのような感動を覚えてしまいます。
 さらにはそうしてできた子供が、親と肩とならべて戦っていたモンスターに世話してもらったり、子供ゆえに暴走したりしていくのですが……これが冒険をしていくうちに戦闘力だけでなく人格的にも成長していき、今度は世話になった相手の子供を面倒見る側になったりしていくので感慨深いものがあります。親の負けた相手に対するライバル意識や生まれながらの許嫁などもありますし。いくつもの人生の縮図が描かれているので500スレがあっというまに思えました。

 やらない夫もーはやらない夫で、破天荒なことをやらかしつつ知り合いのモンスターマスターの悩みを解決しつつ同期の中では中心的人物に成長しているので頼りになる男になっています。まぁ、他マスターをだまし討ちしてのお見合いには笑っちゃいますが。とんでもない爆弾な子供を渡された他マスターはマスターでちゃんと使いこなしているので後味は悪くありませんし。
 あと、女性相手にフラグを立てすぎていて、元の世界に戻さないように優勝阻止する方向で動かれているのがたまらなく面白いです。

 やらない夫が味方モンスターの眠れる才能を開花させる瞬間っていうのはテンションがあがってしょうがないので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「ノーグ・コンフェクショナリー」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ノーグ・コンフェクショナリー
 原作:オリジナル
 作者:久藤雄生 様

 異世界に召喚されてしまった五人の学生が馴染んでいくお話です。
 主人公があんま激しい性格はしてなくて元々経験のあったデザート作りで生計をたてていくだけかと思ったら、口説きモードがあまりにマジだったので、お気に入りのキャラになってしまいました。とりあえず、全員が魔法を使えていて、モンスターとの戦闘や国家間の戦争になんらかの形で関わっていくのですけど、バトルと日常のバランスがいいので気軽に楽しめます。
 ケーキ作って召喚した人を口説いていく主人公を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。