言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「2428」のレビュー


 HP:New's Network
 作者:新 様

 ジャンル:現代ラブコメ・兄妹愛・社会人・ブラコン・ストレートなほめ言葉・イケメンな兄・バイの同僚・混浴

 原作:オリジナル

 タイトルは28歳の兄と24歳の妹っていうことを示しているように、社会人の兄妹を描いたコメディなんですけど……ぎりぎり禁断の関係ではありません。いや、ぎりぎりアウトなのかも。判断に迷ってしまうくらいラブラブな間柄なんですよね。最新話近くではすっかり兄を意識してしまっている妹がいます。
 妹は会社ではバリバリ働いているキャリアウーマンなのですけど、家ではたんなるブラコン娘だったり。
 その一面を隠していたのですが、会社の同僚にケーキ屋で兄と一緒にいるところを見られて……どういうわけかズルズル旅行にまでいくことに。この同僚もなかなかクセモノでして。面白そうだと思ってくださったかたはぜひ読みにいってくださいな♪ 三本ほどシリーズのあるサイトですけどどれも面白いですよ。



▼こっちは姉と弟ですけど、漫画喫茶で読んでみたら面白かったですよー。








 

  



「イヌーイさん」のレビュー


 HP:New's Network
 作者:新 様

 ジャンル:現代コメディ・高校生活・友情・人情・電柱コスプレ・スライム娘・らめぇ

 原作:オリジナル

 高校生のおバカ五人娘+男子生徒一人による笑いの絶えない日常が描かれているwebコミックなのですけど、下ネタから泣ける話まで揃っていて、幅広く楽しむことができます。基本的には笑っていられる話なのですけどいいところでいい話を差しこんでくるんですよね。普段は高校生どころか中学生にすら見えないキャラなのに……
 なんというかこんなのを書ける作者様を尊敬してしまうような漫画です。ぜひ読みにいってくださいな♪



▼画風はまったく違いますけど、いい話っていうのは共通していますので。








 

  



「ピーチボーイリバーサイド」のレビュー

 HP:ピーチボーイリバーサイド
 作者:クール教信者 様

 ジャンル:ファンタジー・桃太郎・戦闘シーン◎・西洋・日本・鬼退治・アクション・仙道

 原作:オリジナル

 桃太郎などの童話を元にしたファンタジーでして、鬼退治をしたあとの桃太郎が外国の鬼も倒すために海を渡ったというストーリーなのですけど……このシナリオには圧倒されますね。子供向けとは口が裂けても言えません。そのくらい教育には悪そうなファンタジーですけど、続きを読ませていく力は半端ない作品です。
 なんといってもキャラクターがいいですね。桃太郎、姫、ウサギ、犬……初期のレギュラーはこんなものですけど、一度闘った敵が仲間になったりフラグ立てたり外伝っぽい活躍していたりと大活躍します。雑魚とされている人間が上位の鬼相手に奮戦するドラマもありますし、なんというか王道らしい力強さを感じさせられます。しかし、どきどきわくわくといった表現よりかはぞくぞくするといったほうができ説みたいなヴァイオレンスなシーンの多い漫画です。
 絵はけっこう荒いですけど、一話数ページあるものが七十四話――たぶん1000ページを楽に越えていますので、読み応えはたっぷりとあります。けっこう山あり谷ありの展開の連続ですので読むといい意味で疲れてきます長編ですね。それとオマケにはいつも笑わされます。あと番外編には18禁っぽい小説とかもありますので未成年は気を付けてください。
 webコミックとしてはまがうかたなき名作の一つですので、ぜひ、読みにいってくださいな♪



▼作品傾向と悪を滅する無茶苦茶な正義っていうことでこの作品をご紹介!








 

  









FC2Ad

