言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



結婚式に出席したことのない男

 珍しく実家のほうから連絡ありましてなんだと思ったら手紙がきていたというものでした。
 それも、結婚式の招待状です。
 実家から10メートルくらい離れているところに住んでいた男でして、小学中学と一緒だった幼馴染みです。あいにく奥さんのほうはまったく見知らぬ女性らしいのですけど、もうそんな年齢になったんだなぁと感慨深くなってしまいました。地元のホームセンターに就職しているため、帰郷するたびにその店で立ち話する間柄だったのですが、ここ数年はまったく帰ってないので、そんなことになっているとは思ってもいなく青天の霹靂な知らせでした。


続きを読む




 

  



「白衣の英雄」のレビュー

 HP:ラノベを目指してみよう
 原作:オリジナル
 作者:九重十造 様

 ジャンル:トリップ・現代知識・科学者・チート・レア魔法・果物・美食家・兵器



あらすじ:
 天才科学者として名を馳せていた天地海人は己の研究室にいたはずなのに、ある日目覚めると草原にいた。襲いかかってきた知識にない生物を護身用のスタンガンで仕留める(気絶ではない。電圧はおして知るべき)。そして、そのモンスターと仕留めにやってきた女傭兵と出会うことになる。
 かくして、彼は彼女の家に居候することになるのだが、彼女の背中には翼が生えていてあげくには魔法を使えてと……海人にとっては未知の連発。そして、彼もまた魔法を習得しようと適正を調べるのだがその属性がとんでもないもので!

 剣と弓と魔法の世界に、現代地球のチートが炸裂する爽快痛快ファンタジー!


続きを読む




 

  



SKILL COLLECTOR【HUNTER×HUNTER 二次創作】[01-講座-]



 ジャポンとアイジエン大陸の最西端を結んだ直線の中央にある海上。

 このポイントに、とある島があることは表向きには公表されてはいなかった。

 念を修行中の高弟や本能的にオーラを行使する魔獣などが押し込められた人工の秘境――幽玄島。

 ここに百の念能力を習得したという逸話を残すことになる"伝説のスキルコレクター"が生まれようとしていた。

 この物語は、念の秘密を解き明かさんとあがく一人のトリッパーの物語である。


続きを読む




 

  









FC2Ad

