言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「こんなはずじゃなかった。」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:こんなはずじゃなかった。
 作者:藍燈 様

 ハンターハンターの一発ネタ、低確率だけど連載するかもってやつなんですが。
 クロロとオリキャラ女性のベッドシーンを主に描いたお話です。
 そういう色気たっぷりの艶やかな光景を思い浮かべつつお読みくださいな♪






 

  



「俺はすずかちゃんが好きだ!」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【ネタ一色】俺はすずかちゃんが好きだ!(リリなの×オリ主×???)
 作者:いぶりす 様

 魔法少女リリカルなのはの世界にオリキャラ男子が転生しているストーリーなんですけど、まぁタイトルだけ見て、妙にハイテンションなトリッパーなのかなと思ったのですが……どうも微妙ですね。名作と駄作の特徴を半々ずつ持っているといいますか、小学生を意識しまくって奇行にはしるなんてダメダメすぎますけど、ストーリーは妙にひかれるものがありますし。もうきろうかと思うのですけど続きが気になる展開だったりして、なんとも評価のしにくい作品ですね。
 とりあえず、すずかとアリサが大好きだっていう方は読んどいて損のないものだと思います。いや、タイトルからはひたすらオリキャラ×すずかを描いていくのかと思ったらアリサがけっこういい感じのポジションに収まってますね。最終的にどちらとくっつくのか予想できません。まだ話数は少ないですけどどんなものか気になった人はぜひ読みにいってくださいな♪






 

  



「麻帆良在住、葛木メディアでございますっ!」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【習作】麻帆良在住、葛木メディアでございますっ!(ネギま!×Fate)
 作者:夏色 様

 Fateとネギまのクロスなんですけど、聖杯戦争で負けたはずの葛木先生とメディアの主従コンビがどういうわけか麻帆良の世界樹に転移してきてしまったという作品です。まだ始まったばかりなんですけど、キャスターは愛衣と契約してしまったりと、葛木のメディアはどういう関係になるのだろうか気になってしかたがなくなりますね。
 まだ異世界(だと思われる)ということに気付いていなかったりして、この先が楽しみです。





 

  









FC2Ad

