言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



目次・更新履歴



■「マイスタイル・オンライン~男子たるもの、道を歩けばライバルの一人や二人~
 ジャンル:男主人公 VRMMORPG 戦闘 ライバル 戦友
 現在、優先的に執筆している作品です。
 FF7の攻略サイトを見ているときに思いついたVRものですね。
 生産系のスキルにはほぼ手を出さずにライバルポジの男キャラと手合せしたりダンジョンに潜ったりしていきます。
 




■「SKILL COLLECTOR」の目次
 ジャンル:二次創作・現代トリップ・男主人公・設定考察・独自設定・オリジナルストーリー
 元々は、≪Arcadia≫に投稿していたハンターハンターの二次創作です。
 主に念に関する独自設定をぐたぐた語っていました。
 プロローグ
 01-講座-
 02-試合-
 03-助言 1-
 手記Ⅰ 具現化系の謎について
 04-助言 2-
 05-助言 3-
 06-助言 4-
 07-助言 5-




■「ブラックスミスなんぞ中二病じゃなけりゃ名乗らんよ」の目次
 ジャンル:男主人公 VRMMORPG 異世界交流 鍛冶 ブラックスミス 店舗経営小説
 以前、ぐんじゃんという名前で≪Arcadia≫に挙げていたオリジナルのVRMMORPG系ファンタジーです。
 0102 (以降、執筆中断




■「僕はエルフの血を引いている。」の目次
 ジャンル:男主人公 少年 迷宮攻略小説 ダンジョン探索SS ちょいダーク風味
 ヒロイン:ダークエルフの少女(薬師)
 以前、≪Arcadia≫に挙げていたオリジナルの迷宮系ファンタジーです。
 冒険者たちの街、迷宮都市ガンデラフェニクスに生きる少年ルーゼの物語。
 僕とテノの1 
 僕と主人の1  (以降、執筆中断)




■「NARUTO~湖面に揺れる子供たち~」の目次
 現在密かに執筆中のNARUTOの二次創作の一部や没ネタをあげときます。
 これは正式に連載するときに削除させていただきます。
 基本的に短いのばっかりで、雰囲気しかわからないと思います。
 シカマル?下忍試験?サスケ×サクラ?再不斬 vs カカシ?
 テンテン vs ザク?ヒナタ vs クギ?犬塚キバ?イルカ vs 守鶴?




■「NARUTO~閉ざされし、されど鍵ある扉~ 」の目次
 元々は≪Arcadia≫のナルト板に書いてあったNARUTOの二次創作。
 途中から書かなくなって、今は一部の設定と文章を引き継いだリメイクを制作中。
 主人公の性格がオカシくなっているナルヒナ師弟ものの原作再構成です。
 001002003004
 101102103104105
 111112113114115116117118119
 121122123124125126
 131 (以降、執筆中断)




■没シリーズの目次
 ここにあるのはいろんなところに投稿していたけどプロローグあたりで没になった作品です。
 供養のためにここにさらしておきます。
 このあと、吸血鬼っ娘にさくっと消されました(ネギま・千雨)
 魔法開発物語 幕間
 アンチじゃない!(ネギま) プロローグ
 これはチートなのか 





 

  









FC2Ad

