言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「花術師」のレビュー

 HP:27時09分の地図
 場所:花術師
 原作:オリジナル
 作者:ia様

 ジャンル:魔術・逆ハーレム・冤罪・TS・麻薬



あらすじ:
 花を媒体に魔術を扱う花術師のリスカは、魔術師の中では「砂の使徒」という特定の媒体を用いなければ術を使えない落ちこぼれ――不具の魔術師とされていた。そんなリスカは小さい店舗を構えて、魔力を込めてある花びらを売って生計を立てながらひっそりと暮らしていた。
 だが、街に妖しい薬の出回ってきたためリスカは濡れ衣を着せられてしまい、騎士たちにとらえられてしまう。
 本来は絶対絶望……

 なのに奇妙な縁によって知り合った剣術師は問答無用にリスカを助けにきてしまい。

 人を殺し過ぎる剣術師の手綱をリスカはとることができるのか!? っていうラブファンタジー。


続きを読む


スポンサーサイト


 

  



「とある女子高生の華麗ならざる日常」のレビュー


 HP:κ(カッパ)
 場所:とある女子高生の華麗ならざる日常
 原作:オリジナル
 作者:河童様

 ジャンル:女子高生 ピアノ 料理 関西弁 のんびり のほほん 小狸



あらすじ:
 失恋してしまった翠は、友達の可憐と駅前をうろついているとき、とあるバーにいいピアノが置かれていくことに気づく。
 窓から覗いているとバーの人間に声をかけられ、店長だという男と話をしているうちに営業中じゃないときは弾かせてもらえることになった。
 そうして通っているうちにオーナーの真嶋氏に相談を受ける。
 自分の経営しているレストランにわがままシェフがいるので彼をやり込めてくれないかと。
 フレンチ料理に合うピアノという難題を翠は……

 華麗ならざると言いつつ真の華麗さを持ち合わせる女子高生・翠の日常を綴ったヒューマンストーリー!


 追記:
 残念ながら、2011/01/15にサイト閉鎖するという予告がありました。

続きを読む




 

  



「側妃異聞」のレビュー

 HP:κ(カッパ)
 場所:側妃異聞
 原作:オリジナル
 作者:河童様

 ジャンル:ファンタジー 恋愛? 王女 側妾 憑依 異世界



あらすじ:
 古武術の指導を終えた市村明は、コンビニに出かけたとき目の前でダンプカーに轢かれそうになっていた子供を助けた代償にその生を終える。
 そんな彼女に語りかけてくる姿なき存在は自らを死神と名乗って、あなたは死ぬ予定にはなかったのだと告げる。
 そして、生き返らせられるのだけどそのためには「一度、別の人の人生を送ってきてください」と。
 自殺と未必の故意による死亡をすると元の生活には戻れないと。

 彼女の新しい名前は「マルグリット・ユージェニー・バロア・ファイ・リーデンベルク」。
 隣の大国に嫁ぐことになっている王女になってしまった明は、愛する男の元に戻るため、常に全力で生き抜くことを決心するのだった。


 追記:
 残念ながら、2011/01/15にサイト閉鎖するという予告がありました。

続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。